2014年のBABYMETALライブ参戦履歴

LINEで送る
Pocket

2014年の僕はアニメとBABYMETALを中心に回っていました。

アニメの視聴履歴については前のエントリーにまとめたので、次はBABYMETALの個人的ベストライブとライブ参戦履歴をまとめておきたいと思います。

個人的ベストライブ

個人的なベストライブは、やっぱり武道館2Daysしかない!

初日のYUI-METALのステージからの落下事故を生で見てしまったは衝撃的すぎました。

YUI-METALがいなくなったことには気づいても何が起きているかはきっと分からないままに、YUI-METALのいない穴を埋めようといつもより振りを大きくして踊るMOA-METAL、不安を抑えて一生懸命に歌い続けるSU-METALの姿は美しかった。

そして長い暗転のあとにI.D.ZでYUI-METALがクラウチングスタイルでステージに復活した時の歓声と、きっと痛むであろう身体で全力でステージを駆け抜けるYUIーMETALの姿にアイドルだとか音楽だとかを超えた人間の強さと美しさを見て感動した。涙が止まらなかったし、いまこの文章を書きながら思い出しても、ほんとに涙が出てくる。

あの落下の後だったので 2日目は中止になるんじゃないかと思ったし、精一杯やっての事故だからそうなってもしかたないなって思ってたけど、2日目の開演前にTwitterのオフィシャルアカウントで元気な姿を見せてくれて本当に安心した。

武道館に着いてみると、一晩でステージに落下防止用の柵が追加されていて、ステージに立つ側だけでなく普段は見えないスタッフ側の思い・努力が見えて感動した。ステージはもちろん最高。観客も含めて全てが1つになって公演が特別なものになったのを感じた1日だった。

もちろんYUI-METALのアクシデントを抜きにしても、歌・踊り・演奏・演出の全てが完璧にかみ合った最高のステージで感動しまくりでした!

あの感動がBlu-rayで再び味わえるのかと思うと楽しみにで仕方ない!

年明けが楽しみDEATH!

 

2014年のBABYMETALライブ参戦履歴

2014年3月1日(日本武道館)
赤い夜 LEGEND “巨大コルセット祭り” 〜天下一メタル武道会ファイナル〜

2014年3月2日(日本武道館)
黒い夜 LEGEND “DOOMSDAY” 〜召喚の儀〜

2014年6月24日(TSUTAYA O-EAST)
APOCRYPHA – II

2014年7月8日(川崎シネチッタ)
BABYMETAL WORLD TOUR 2014のライブビューイング(ディレイ中継)

2014年7月21日(TSUTAYA O-EAST)
APOCRYPHA – M

2014年8月16日(幕張メッセ)
SUMMER SONIC 2014

2014年9月13日(幕張メッセ)
BABYMETAL WORLD TOUR 2014

2014年9月14日(幕張メッセ)
BABYMETAL WORLD TOUR 2014

2014年12月20日(豊洲PIT)
APOCRYPHA – S

 

ちなみに今年のライブで購入したグッズたち。

DSC_0041

 

来年も1月10日のさいたまスーパーアリーナ公演から参戦DEAHT!

 

カテゴリー: 音楽 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。