BABYMETALのBlu-rayとファンブックを買った

LINEで送る
Pocket

ずっと推し続けてるBABYMETALが、METALLICAと絡んだり、LOUD PARK 13に出演したり、海外にライブに行ったりとどんどん盛り上がってきてていい感じになってきてる。

応援する気持ちも高まって、ついついBlu-rayとファンブックを買っちゃった。

 

 

Blu-rayはライブシリーズ『LEGEND I、D、Z』3部作を収めたもの。曲数は多くないので被ってる曲も多いけど、彼女たちの成長の軌跡が見れるのがいい。

 

BABYMETALの楽曲は基本的にはメタルなんだけど、幅広くいろんなメタルの要素があって面白い。あとところどころに有名な曲のオマージュになってるものがあってメタル・ファンなら倍楽しめるようになってる。「おねだり大作戦」に登場するLimp BizkitのMy Generationのオマージュ部分なんて、中学生にやらせるのかよってツッコミを入れたくなる歌詞・振り付けとかわいさのギャップがたまらなくおもしろかっこいい。ノックダウン間違いなしです。

 

 

 

3部作の中では個人的にはLEGEND Dが面白かったかな。SU-METAL聖誕祭のライブなんだけど、SU-METALはもともと絶対可憐チルドレンというアニメの主題歌を歌う可憐Girl’sに在籍していたので、その時に歌っていたOver The Futureをメタルバージョンで歌ったり、彼女たちが生まれた当時に活躍していたSPEEDのWhite Loveをメタルバージョンでカヴァーしたりしてるのが面白かった。

 

 

 

 

ファンブックは基本的にはライブ会場での販売で、アミューズ公式オンラインショップで12/13まで先行販売になっていたので迷わずぽちっとしました。バインダーに写真集みたいなのを挟んでいく感じっぽいかな。1年間限定の購入者専用サービスサイトにログインできて、いろんなサービスを受けれるようになるらしい。どんな感じになっていくのか楽しみ。

 

 

カテゴリー: 音楽 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。