旅のお供にモバイルバッテリー

LINEで送る
Pocket

スマートフォンが普及したことで、ちょっとしたお出かけや旅をする際の楽しみ方も随分と変わりましたよね。

GPS機能を使って近くのお店を調べたり、撮った写真を友達とシェアしたりするのもお手軽な時代になりました。

そこで気になるのがバッテリー。今回は出先でも充電を気にしなくて済むくらいに強力なモバイルバッテリーを紹介してみたいと思います。

僕がいま使ってるのが【Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー10000mAh】。

image

右がAnkerで左はGALAXY S2 WiMAX。スマホとだいたい同じ大きさです。4つのランプがバッテリーの残量を表しています。

特徴は安くて多い!10000mAhの大容量なのに、この記事を書いてる時点の値段が2799円。僕が買った時は2999円だったので、さらに安くなってる…

ちなみにどれくらい大容量かというと、スマホをAnkerに指しっぱなしで日帰り旅行で乗り換え・観光地・食べ物などを調べながらSNSに投稿しまくってみてもバッテリーが半分くらい残ってました。(充電しながらの利用はバッテリーに優しくないのでオススメはしませんw)

もちろんまったく不満がないわけじゃなくて、もうちょっと軽くなんないかなとか(スマホよりちょっと重いくらい)、Anker自体の充電に時間がかかるとかはあります。

でもこれらは大容量ゆえの問題。この容量でこれだけの軽さならすごい方なのではないかとも思います。

充電口は2口あるので友達と同時充電もできるし、2口合計が3Aなので1口だけにすればiPadの充電も可能。

とても使い勝手がいいパワフルなモバイルバッテリー 【Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー10000mAh】はオススメだなと思います。

Amazonで検索すると13000mAhのAnker Astro 4Eという新しいものも出てます。容量が増えた分だけ重くなってますが、たくさんのモバイルデバイスを持ち歩いてる人はこっちの方がいいかもですね。

カテゴリー: Android, iPhone/iPad タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。